Googleで発行されているギフトカードは特徴と利点
世界中の人から多くの方がその利便性を知っているGoogleが発行するギフトカードがあります。
コンビニや量販店などのほぼすべてで取り扱っているギフトカード類ですが、販売されている場所はとてもわかりやすく、誰もが目にするような商品です。
今回は、Googleという会社が発行しているGooglePlayカードについて特徴や内容、お得な使い方まで解説し「GooglePlayギフトカード」を丸はだかにします。
Googleが提供しているギフトカードとはどのような商品?
GooglePlayが提供しているサービスギフトカードに書かれている額面で支払いができる商品がGooglePlayギフトカードです。
一例としては、遊戯王デュエルリンクスや楽曲の購入にも使えます。
GooglePlayギフトカード現金以外の方法でも購入が可能で、クレジットカードやキャリア決済などの方法も準備しています。
ギフトタイプのカードは、用意されている額面よりも使えませんので、余計にお金を使う心配はありません。
販売されているGooglePlayギフトカードの場所
GooglePlayギフトカードは、GooglePlayが用意している公式サイトだけでなく、amazon更にはコンビニや家電量販店のように、あらゆる場所で購入可能です。
ギフトカードは全て非課税の商品ですので、消費税を支払う必要はありません。
消費税を取られることなく、額面の金額が使えます。
GooglePlayギフトカードの金額
Googleギフトカードは、基本的にEメールタイプとギフトカードタイプに分かれます。
また、金額は1000円から10000円までに設定された4種類のカードと、5円刻みで購入できるバリアブルカード形式が存在します。
GooglePlayギフトカードを購入する場所には注意が必要店頭で販売されているGooglePlayギフトカードはいいのですが、個人的に販売を行っているサイトでは注意が必要です。
販売されているギフトカードは、通常よりも安いように感じるかもしれません。
ところが、販売されている場所次第では、提供されるGooglePlayギフトカードのコードが使えない問題もあります。
初めての方やトラブルを避けたい方は利用を控えた方が賢明です。
参考記事
Google Play ギフトカード、ギフトコード、プロモーションコードを利用する
ギフトカードを安くて安心できる購入方法は?
販売されているGooglePlayギフトカードを安く手に入れたいなら、額面よりも安く購入できる手法を紹介します。
この方法では、通常よりも安く購入できて、額面は変わりません。
一番安く購入できる場所は、この売買サイトというのは、個人間の取引を仲介して、不要とされているギフトカードを他のユーザーが購入する仕組みです。
その金額は非常に安く、最低でも額面よりは1割程度安くなっています。
中には2割以上安く取り扱っている出品者もいます。
更に、返金保証などを準備して、返金保証を行って多くの人が利用して活況のある売買サイトは、日本の中でも大手に該当する、Gifttissue と ベテルギフトの2社ですので、この2つから選ぶことが望ましいでしょう。
使わないGooglePlayギフトカードは売却によって換金可能
自分が要らないと思っているGooglePlayギフトカードがあるなら、早々に換金を行いましょう。
換金を希望している際、一番理想的でお得な方法は、それはGooglePlayギフトカードの買取サイトを使う方法です。
これらの際とは換金率を定めていますが、最大で90%弱の数字を提供しています。
他の換金方法よりも高い数字で買取を行っているのです。
更に、ネットで受付を行い、銀行振込などを利用してお金を送金しますので、来店という手間がなく、自宅で換金可能です。
営業時間は、驚くことに365日年中無休!さらに24時間営業で、お金が欲しいと思った瞬間に現金化を依頼できる良さを持っています。
コメントを残す